読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

okinawa-us’s blog

沖縄中部を中心に沖縄の情報を伝えていきます。This blog transmits a lot of information about Okinawa.

黒島〜ハートと牛の島〜

本日は朝から雨。特に決まった予定もなかったので、雨が止むまで民宿でゆっくりと過ごすことに。 11時を過ぎると雨も止み、晴れ間が見えて来ました。民宿“内盛荘”を後にし、フェリーで石垣島に戻ります。昨日のゆんたくでのアドバイス通り、そのまま黒島行き…

竹富島〜沖縄の原風景〜

5連休折り返しの今日は竹富島へ。フェリー乗り場手前にある“マルハ鮮魚”でマグロのお刺身を購入しフェリーに乗船。フェリーにはテーブルもあり15分の船旅の間にお刺身を食べましたが、新鮮でとても美味しかったです。竹富島に到着すると、予約した民宿“内盛…

波照間島〜日本最南端の島〜

昨晩のアドバイスで波照間島行きを決めた私は、チケットを求め7:30にフェリー乗り場へ。が、8:30のフェリーは予約で一杯!キャンセル待ちの番号札(8番)を渡され、出航直前まで1時間待つことに。8:25にカウンターを訪れると、「キャンセル番号10番までの方…

石垣島〜八重山諸島の玄関口〜

本日からの5連休は離島めぐりを。11時過ぎ発の飛行機に乗り八重山諸島の玄関口、石垣島に向かいました。心配だった天気も、石垣島に着くと同時に快晴に。ひとまずバスで中心地へ向かいます。中心地の少し手前で降りて“のりば食堂”で昼食。金色そば定食でお腹…

残波岬〜東シナ海の夕日〜

夏至に向けだんだんと日が延びてきた沖縄。本日も快晴。梅雨入り前に行けるところは行こうということで、仕事終わりに沖縄本島最西端の地、残波岬へ。夕刻は交通量が多く予想より時間がかかってしまったものの、なんとか日没時刻に間に合いました。 夕焼けを…

久高島〜天国に一番近い島〜

ゴールデンウィーク2日目。天気は快晴。 せっかくの日曜日なので離島にでも行ってみようかということで朝から安座間港フェリー乗り場へ向かいます。フェリーは9時から1時間ごとの運航。10時発のフェリーに乗り込み久高島へと向かいます。 久高島は“神の島”、…

あしびJIMA@宜野湾 ★★★★★ -Ashibijima@Ginowan- Okinawa cuisine

昨日はあしびJIMAに食べに行きました。星5つ。 https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47000034/ 食べログでもまだ点数が付いていない隠れた名店。 沖縄の家庭料理、宮廷料理の両方の郷土料理を食べることのできるお店です。 自分はミミガー、ジーマミ…

沖縄の情報倉庫 -A store of Okinawa information-

初めましてokinawa-usです。26歳です。現在研修にて沖縄にきております。 今後は沖縄中部の情報を中心にジャンルは問わず発信していきたいと思います。 当ブログは【沖縄県の誰もが知る情報サイトになる】ことを最終目的に最新の情報を伝えて行ければと思い…