読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

okinawa-us’s blog

沖縄中部を中心に沖縄の情報を伝えていきます。This blog transmits a lot of information about Okinawa.

残波岬〜東シナ海の夕日〜

夏至に向けだんだんと日が延びてきた沖縄。本日も快晴。梅雨入り前に行けるところは行こうということで、仕事終わりに沖縄本島最西端の地、残波岬へ。夕刻は交通量が多く予想より時間がかかってしまったものの、なんとか日没時刻に間に合いました。

夕焼けを背に岩肌の上に灯台が佇む光景は美しいの一言。太平洋側では見ることのできない光景です。一見の価値ありです。個人的には中国人観光客が多かったのが印象的でした。東側にしか海がない中国人にとっても海に太陽が沈む光景が見られる残波岬は、沖縄観光の定番スポットなのかもしれません。

気づくとあたりは暗くなっており、時計を見ると19時半過ぎに。お腹も空いてきたので少し南下してゴーディーズというハーバーガー店へ。基地が近いこともあり外人も多く雰囲気は良さそう。ダブルチーズバーガーセット(1300円)を注文。味は、、、うーん、ふつう。なによりも肉にジューシーさが足りない。いわゆるアメリカのハンバーガー。昨日のステーキといい、やはり沖縄はアメリカ文化が浸透しているのか。

そんなことを感じた5月最初の夜でした。

 

【訪れたお店】

ゴーディーズ ★★☆☆☆

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47002074/top_amp/

ダブルチーズバーガーセット 1300円