okinawa-us’s blog

沖縄中部を中心に沖縄の情報を伝えていきます。This blog transmits a lot of information about Okinawa.

宮古島 2日目

f:id:Okinawa-US:20180408194857j:image

f:id:Okinawa-US:20180408194826j:image

今日最初に訪れたのが、東平安名崎。十分綺麗ですが、夕方に見るとより絶景なんだとか!海の景色だけでなく、植物も豊かです。綺麗な鳥もみれました。

 

来間大橋と来間島来間島は若い人が経営するおしゃれショップが多い印象でした。写真とるのわすれた。

 

 

f:id:Okinawa-US:20180408194948j:image

エメラルドの海にも見慣れた頃でしたが、前浜ビーチの美しさにはただただ感動!東洋一美しいビーチと言われるだけあります。ぜひ行ってください!

 

 

f:id:Okinawa-US:20180408195022j:image

伊良部大橋。長さ3km以上!綺麗ですね〜。橋の途中、一番高いところに上った後に見える景色が本当にものすごく綺麗です…ここも絶対行くべき。

 

f:id:Okinawa-US:20180408195038j:image

橋を渡った先の伊良部島では通り池という所に行きましたが正直あまり感動はありませんでした(笑)お花が綺麗でした。

※帰宅後に気づいたのですが、「三角点」という地元の人も宮古島で一番の絶景とお勧めする、隠れポイントがあります。Googleさんは知ってます。今回の旅での最大の後悔。

 

f:id:Okinawa-US:20180408195119j:image

砂山ビーチ。え、どこが砂山?左のアーケードみたいな岩のこと?という人も行けばわかります。安室奈美恵の知り合いを自称する怪しいおじさんに写真を撮ってもらいました笑笑 三角点を教えてくれたのもこのおじさんでした。

 

さいごに宮古島温泉に入りました。良いですよ!源泉掛け流し。土色のお湯で、(海は見えないけど)露天風呂もあります。

 

総評: おそらく、海とビーチの美しさは国内ナンバーワンなのでは!?と思いました。次に来るなら海に入りたい。(今回はちょっと寒かった) そして三角点リベンジ。

f:id:Okinawa-US:20180408201009j:image