okinawa-us’s blog

沖縄中部を中心に沖縄の情報を伝えていきます。This blog transmits a lot of information about Okinawa.

宮古島

初めて宮古島に来ました^^

 

最初に、私と同様、宮古島初めてだよ!

という人向けの超基本情報を書こうと思います

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

宮古島沖縄本島から1時間のフライトで着きます

・海とビーチがとっっっっっっても綺麗です!!!  

・三角形の島です。大きい橋が3つ(伊良部大橋、池間大橋、来間大橋)あって別の島に繋がってます

・レンタカーorタクシーが必要。車で島全体を1日で回れます

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

土日を使って一泊二日です。

初日は曇天、暴風、気温低いという悪条件(*_*)

自転車で回ろうかと思ってたけど、環境的にも島の大きさ的にもキツイと思いレンタカーを借りることに。レンタカーのお兄さんが

 

曇りでも海は綺麗ですよ!

ぜひ行ってください!

 

というので、とりあえず今日は一番北側の橋である池間大橋を目指すことに。以下曇天でもめちゃくちゃ綺麗な写真をご覧下さい。

f:id:Okinawa-US:20180407193815j:image

f:id:Okinawa-US:20180407194818j:image

f:id:Okinawa-US:20180407194828j:image

f:id:Okinawa-US:20180407194858j:image

まもる君(島のあちこちにいます)

f:id:Okinawa-US:20180407194932j:image

海中公園。水族館みたいにリアル海のお魚を観れます。

 

明日は晴れるようなので、伊良部大橋や来間大橋、砂山ビーチにも行きたいと思います。更に綺麗な絶景が見れそうで楽しみです!