okinawa-us’s blog

沖縄中部を中心に沖縄の情報を伝えていきます。This blog transmits a lot of information about Okinawa.

”避暑地”の沖縄

あみだくじの結果、8月という月があたり(幸か不幸か。専門を決めなければいけない大事な時期なので、迷走中の私はまだ宇都宮で研修していたかったという気持ちもありますが)

1か月沖縄生活をしています。

折り返し地点を迎えました。

 

実はですね、こちらの夏は

本州より涼しい!

風が気持ちいい!

熱帯夜とかありません!

コンクリートジャングルの都会よりずっと暮らしやすいです。10年後くらいには移住しようかな。。。

 

さて、先週末は台風直撃で大雨&強風&鳴りやまない雷を体験しましたが、

この土日はこの上ない快晴でしたー(*^-^*)

 

Sat.

有名すぎるスポット”青の洞窟”にいきました

(洞窟内の写真は取れてないけど、、、)

朝7時に駐車場行ったら全然大丈夫だったけど、8時半にはもう満車になるらしい!

人気ですね~

しかも人の列ができてしまうので、

断然朝一に行くことをおすすめします!

(朝7時だと、逆に人少なくて、入り口わからなくて通りすぎてしまうくらい笑)

 

f:id:Okinawa-US:20180821130406j:plain

 

 

 

Sun.

慶良間諸島にdiving行ってきました★

透明度抜群で、空から海までこんないろんな青色あるんだ!っていう美しいグラデーションが織りなされていました

f:id:Okinawa-US:20180821131213j:plain