okinawa-us’s blog

沖縄中部を中心に沖縄の情報を伝えていきます。This blog transmits a lot of information about Okinawa.

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

黒島〜ハートと牛の島〜

本日は朝から雨。特に決まった予定もなかったので、雨が止むまで民宿でゆっくりと過ごすことに。 11時を過ぎると雨も止み、晴れ間が見えて来ました。民宿“内盛荘”を後にし、フェリーで石垣島に戻ります。昨日のゆんたくでのアドバイス通り、そのまま黒島行き…

竹富島〜沖縄の原風景〜

5連休折り返しの今日は竹富島へ。フェリー乗り場手前にある“マルハ鮮魚”でマグロのお刺身を購入しフェリーに乗船。フェリーにはテーブルもあり15分の船旅の間にお刺身を食べましたが、新鮮でとても美味しかったです。竹富島に到着すると、予約した民宿“内盛…

波照間島〜日本最南端の島〜

昨晩のアドバイスで波照間島行きを決めた私は、チケットを求め7:30にフェリー乗り場へ。が、8:30のフェリーは予約で一杯!キャンセル待ちの番号札(8番)を渡され、出航直前まで1時間待つことに。8:25にカウンターを訪れると、「キャンセル番号10番までの方…

石垣島〜八重山諸島の玄関口〜

本日からの5連休は離島めぐりを。11時過ぎ発の飛行機に乗り八重山諸島の玄関口、石垣島に向かいました。心配だった天気も、石垣島に着くと同時に快晴に。ひとまずバスで中心地へ向かいます。中心地の少し手前で降りて“のりば食堂”で昼食。金色そば定食でお腹…

残波岬〜東シナ海の夕日〜

夏至に向けだんだんと日が延びてきた沖縄。本日も快晴。梅雨入り前に行けるところは行こうということで、仕事終わりに沖縄本島最西端の地、残波岬へ。夕刻は交通量が多く予想より時間がかかってしまったものの、なんとか日没時刻に間に合いました。 夕焼けを…