okinawa-us’s blog

沖縄中部を中心に沖縄の情報を伝えていきます。This blog transmits a lot of information about Okinawa.

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

美ら海水族館

人生2回目の美ら海でしたが、何回行っても楽しいことが分かりました!また行きたい! 美ら海で観れる動物に関するクイズを3問作ってみましたのでどうぞ。 Q1 美ら海水族館の人気者のこの大きなサメの種類は? A ホホジロザメ B オオメジロザメ C ジンベエザ…

首里城

那覇空港まで家族を迎えに行く途中、首里城に寄ってみました。 880円払って中へ。 横断歩道みたいな縞々の地面が印象的。 建物は塗り替え中で、 なんか絵みたいだなぁ〜と思ってたら まじで絵だった! そこまで違和感を感じさせないこの布逆に凄い! 朱色は…

沖縄あるある

・綺麗な海に見慣れる ・半袖だけで生きていけると思っていたのに長袖がないと寒かったりする ・車がないと生きていけない ・どこにでも朝顔咲いてる ・安里さん、新垣さん、比嘉さん の数がハンパない。「城」という字が入った姓も多い・新垣結衣は実は「あ…

海炎祭

2018年4月14日、宜野湾で行われた海炎祭を会場近くのマンションからみることができました。素晴らしい眺め。 アメリカ人のご夫婦のお家で、日本人、アメリカ人の数組の家族が集まってました。 "I can't wait!""But I have to wait!"と子供達。かわいすぎる。…

宮古島 2日目

今日最初に訪れたのが、東平安名崎。十分綺麗ですが、夕方に見るとより絶景なんだとか!海の景色だけでなく、植物も豊かです。綺麗な鳥もみれました。 来間大橋と来間島。来間島は若い人が経営するおしゃれショップが多い印象でした。写真とるのわすれた。 …

宮古島

初めて宮古島に来ました^^ 最初に、私と同様、宮古島初めてだよ! という人向けの超基本情報を書こうと思います 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ・宮古島は沖縄本島から1時間のフライトで着きます ・海とビーチがとっっっっっっても綺麗です!!…

花の名は。

4月の沖縄では桜は見れませんが、色鮮やかな植物が沢山!遠目に見てたらツツジに見えていた、この花の名は?正解は………… ブーゲンビリア です!ご存知でしたか? 沖縄出身のCoccoの歌詞にはブーゲンビリアとかプルメリア(ポロメリア)とか、花の名前が出てきま…

カップ麺沖縄そば食べてみた

沖縄5日め。 昨日は仕事終わりにライカム(めっちゃでかいイオンモール)に行き、買い物が弾んでしまいました。散財であります! そんなわけで今日は節約デーです。 でも折角ですから、「うちなー限定販売沖縄そば」を売店で210円で購入。 メーカーは一平ちゃ…

北中城村

北中城村は車がないとコンビニもスーパーも行けない田舎です。 でも雰囲気があって、私は好きです。 道に現れる大量のシーサー 高いところからは海も見える 上の写真は朝のジョギング中に撮ったもの。 まだまだ土地勘がないのであちこち行って楽しんでます。…

北谷

北谷… きただに? いいえ、チャタンです。 今日はお仕事の後に、美味しいもの食べにいくぞー!!と意気込み、こちらのお店へ。 浜屋 098-936-5929 沖縄県中頭郡北谷町宮城2-99 https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47000013/ 名前の通り海近くにあり…

沖縄上陸

私も美味しいご飯屋さんや観光地の紹介を頑張りたいと思います! 早速ですがオススメ店 メキシコ 098-897-1663 沖縄県宜野湾市伊佐3-1-3 1F https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47000173/ ポイントは柔らかい生地と辛めのソース。 沖縄来て最初のご…